燦然と煌めく

向日葵の花言葉「あなただけをみつめてる」

逸材の集団すぎて非アイドルヲタにオススメしたいんだけど

去年の4月ごろかな?に書いた下書きをブラッシュアップして今頃載せてみます。

1年弱の間にいろんな事があったけれど(バレーのサポーターやドームの決定)、私の気持ちはあまり変わっていないなとも実感しました。

また数年後に読み返して変化を楽しむためだけの個人的な更新です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

拝啓 ジャニーズWESTが気になるなって思ってる全人類へ

 

 

 

ファンのエゴではなく、

 

まじで、リアルに、リアルガチで

 

 

ジャニーズWESTは逸材の集団

 

だと思ってます。

 

だから安心して沼においでください、居心地最高ですよ。

 

 

 

え??なんでかって?

 

 

バラエティーで超話せるし超面白いくせに

歌えて踊れて元気くれるイケメン集団なんてこの世に他にいますか?!いないでしょ!!

そこを!!知ってほしい!!お願いです!!

 

正直、ジャニーズというだけで距離を置く方は多いと思います。

特に男性の方。

 

対してカッコよくもないくせにキャーキャー言われちゃって、自分に酔ってんねやろキショ。

的な感じに思われてる方めっちゃ多いと思うんです。

 

気持ちは分かります。

だけどジャニーズアイドルなんて自分には全く縁がないと思われてる方にこそ好きになってほしい。

 

思ってるのといろんな意味で違うと思うし、ジャニーズWESTのファンは男女年齢関係なく超楽しいです。保証する。

 

こんな事を言うのは、遂に我らがジャニーズWESTがしゃべくり007に出演したからであって、

毎日推しのことばっかり考えてるアホJKですら彼らの面白さに改めて驚かされ

「あれ、私がジャニーズWEST好きなのってべつにマニアックでも風変わりでもなんでもなくない?」

ってナチュラルに思ってしまったのです。

 

関西出身だから面白くて当然、ジャニーズなんだからカッコよくて当然、最初から高めに設定されてるハードルを余裕で超えていろいろやっちゃうんですよ。でも今までそういうのは世の中のごく一部のファンしか知らなかった。マジもったいない。

 

 

当然ジャニーズなので歌って踊っては普通にできるんですけど、なぜか事務所がそれをさせてくれませんでしたのでデビューシングルの題名は“ええじゃないか”です。癖強すぎだろ。

 

サードシングル “ズンドコパラダイス”。

もっと癖強いの来た。氷川きよしさんパラダイスじゃん。

 

でも思えば世の中大半の人のジャニーズWESTのイメージこれなんですよ。変な曲歌ってんなーって。

あー確かにって思ってるそこの貴方に朗報です。

 

 

これWESTのいわゆるトンチキ曲の中では全然まともな方です。

 

ええじゃないかなんてトンチキのトの字も見えなくなります。めっちゃいい曲に聞こえてきます。

と言いますのも、デビューから5年の間に作られたトンチキ曲の多さたるや…

アルバム、シングル問わずCDにはほぼ毎回ネタ曲が一曲以上入ってます。

 

食べ物の歌なんてザラですし、ライブの定番はパラパラです。

いつだかはライブで大阪弁講座の歌も歌ってましたね、あと曲で合コンもしてたし難波の看板背負って歩いてました。

 

トンチキとはまた違いますがライブや舞台ではしょっちゅうコントやってます。

ライブツアーで台本ありの結構長尺のコントをやるのも最早お決まりです。メンバー達が考えてるんですがこれがかーなーり面白い。アイドル捨ててる。

 

去年発売のアルバムWESTV!初回盤の特典映像には麒麟の川島さんが監修したショートコント集なんかもあります。本当にこのグループどこ目指してるんでしょうか。でもお腹抱えて笑えたしなんでもいっか。

 

こんな感じでお笑い貪欲なお陰でめちゃくちゃ面白いんですけど、やっぱりトンチキ曲の意味はファンもよく分かってないので聞かないでください(笑)。

 

でも本人たちが本気でハメ外して盛り上げてくれるので勝手に楽しくなっちゃうんですよね。

 

満員電車とかで聞くのオススメです。

あの状態でも超トンチキな曲聞くことによって心の中で爆笑すると結構気持ち楽になります。(体験談)

 

因みにその状態歌ってる曲もあります。(なんでもあるのでね)

 

“カバンを背負って猛ダッシュ 満員電車乗り込んだ

描いた人生これだっけ 語った将来これだっけ

 

メロディはジャニーズっぽいんですけど、歌詞が意外と核をつくと言うか、働いてる人の心の大事なところを一緒に大切にしてくれるいい曲です。

 

この曲サビでひたすら働いている事を褒めまくってくれます。なにも特別なことをしなくても日々を頑張っている皆さん、お疲れ様です、皆えらいよ、また明日も笑って生きていこうね。って

聞くタイミングがタイミングだと泣きそう(笑)

 

あっ、因みにホメチギリストっていう曲です。よかったら聴いてみてください。かなり元気でます。

 

こんな感じでまあ光と影で言ったら光要素が多いと思ってませんか??

 

実は皆さんがジャニーズWESTの光を想像するのと同じくらいの重さで影も見えます。影という言葉では軽すぎるほどの辛い思い、葛藤を抱えた経験を曲にしたメンバーもいます。

同じ人間なんだな、それが分かるだけでもうどうしようもなく励まされるし、嬉しくなるし、自分も頑張ろうと思わされる人も多いと思います。

それを、そんなふうに思わせてくれるジャニーズWESTを、ただのうるさいアイドル紛いのお兄ちゃん達と思って見過ごすには勿体無いと思うんですよ本気(マジ)で。

ヲタクの熱気ほど一般人の方にウザいものは無いとは重々承知しているのですが、それでも語らずにはいられない。好きだと公言したくなる誇れる存在なんです。

 

私は、私に生まれてジャニーズWESTを好きになって本当によかったと思っています。