燦然と煌めく

向日葵の花言葉「あなただけをみつめてる」

WEST楽曲アンケート'20 見たい私的セットリスト

3年越しの楽曲アンケートじゃあ!!ということで前回の内容を振り返りつつ、

当時気合い入れて作った私的最高セットリストの存在を思い出したのでそれをただただヲタクに見せたい回です!どうぞ最後までお付き合いください。

 

前回の楽曲アンケートは2020年4月2-9日に第一弾

同月16-23日に第二弾。

シングル13枚(Big shot!!まで)、アルバム・ミニアルバム7枚(W troubleまで)がリリースされていて、本人たちの言う転換期である証拠はまだリリースされていないんですよね…(2020年6月発売だったので)

 

第一弾の質問内容

①一番好きなWESTの曲は?

・クレイジー

・キュート

・クール

・セクシー

・バラード

・パーティー

②お腹いっぱい(フルコーラス)聞きたい曲

③いい加減ふざけないでちゃんとやってよ!ていう曲

 

で8曲選べるようになっていました(③に関しては選ぶ余地なかったけどな…

③は選択肢初恋一択でいいだろ(WESTV!星座コント参照)とヲタクから総ツッコミ食らった結果の第二弾がこちらです

①ごめん…聞き方ミスった!シンプルに好きな曲

②もう一度見たいユニット曲

③春に聞きたい曲・夏に聞きたい曲・秋に聞きたい曲・冬に聞きたい曲

④王子様みたいに歌ってほしい曲

⑤一番好きなシングル曲

⑥一番好きなアルバムは?

⑦見たい私的セットリスト

 

初2大ドームに向けて、ヲタクに何が見たい?ってストレートに聞いてくる感じ、WESTちゃんめっちゃ可愛い。⑥でじゃあアルバムは?って急にハテナついてくるのあざとい(笑)

いやそんなことはいいんですけど、これだけ聞いてきたくせにこのアンケートの結果はドーム公演が次の年までお預けになったことによりどこにも出ずに終わりました。嘘だろ。今からでも遅くないから出してくれ。今回のと比較する企画待ってます。!!

 

以下、第一弾からの投稿主の回答を載せるので今だったら、私だったらこの曲だなーとか考えながらご覧ください。

 

①一番好きなWESTの曲は?

・クレイジー

 愛の奴隷/YSSB

・キュート

 Ya!Hot!Hot!(/ラッキィスペシャル/100% I Love You/バレバレンタイン/Lovely Xmas)

・クール

 Evoke(Break Out!)

・セクシー

 CHO-EXTACY(/クチウツシ/迷宮SUMMER)

・バラード

 Time goes by(/SCARS/「ありがとう」じゃ足りない)

・パーティー

 PARTY MANIACS

②お腹いっぱい(フルコーラス)聞きたい曲

 We Are WEST!!!!!!!

③いい加減ふざけないでちゃんとやってよ!ていう曲

 初恋

 

()がある枠は気持ち的にはほぼ同率だったやつです、え?Time goes byはバラードなのか?

2018、2019のツアーの記憶が濃かったんだろうな、という選曲な気がしますね〜

そういえばリリースしたらツアーで絶対やる、という時期だったのでバレバレンタインもあり足りも初恋もまあいつか聞けるやろ、と思っていたような、、、セトリ落ちなんてなかった世界、、、

以下第二弾編

 

①ごめん…聞き方ミスった!シンプルに好きな曲

 PARTY MANIACS

②もう一度見たいユニット曲

 I got the FLOW

③春に聞きたい曲

 青春ウォーーー!!

夏に聞きたい曲

 Olé Olé Carnival!

秋に聞きたい曲

 アカツキ

冬に聞きたい曲

 Colorful Magic

④王子様みたいに歌ってほしい曲

 きみへのメロディー

⑤一番好きなシングル曲

 ホメチギリスト

⑥一番好きなアルバムは?

 W trouble

⑦見たい私的セットリスト

M1.unlimited ←ドームで「憧れてきた夢のステージにきっと辿り着けるよ」って歌ったらエモい、あとシンプルにアイドルが歌うものとして良曲

M2.ええじゃないか

M3.100% I Love You ←カワイイWEST発動

M4.バレバレンタイン

M5.パーリパリパリ

M6.アカンLOVE ←全ヲタクがやりたかった(?)パラパラメドレー

M7.PARA!PARA!チャ〜ハン

M8.エエやんけェ!!

M9.愛の奴隷

(ブチ上がりメドレー)

 

【コントコーナー】

続・中間ん家物語

 

【シャッフルユニット】

M10.Into Your Eyes(はまかみ) ←見たら⚪︎ぬけど見たい

M11.TAMER (流星) ←見たら⚪︎ぬけど見たい

M12.OTO-TO (ONI-CHAN)(こたしげ) ←見たら⚪︎ぬけど見たい

M13.Lovely Xmas(ばど) ←見たら⚪︎ぬけど見たい

 

【Jr.コーナー】

M14.Happy Happy Lucky You!! ←ハピラキ厨

M15.Game of Love 

M16.バンバンッ!!(WESTも参加)(しげのソロパから) ←イントロが聞きたい

M17.シルエット(2番からWESTだけ) ←デビューまでの道を振り返る感じできっとエモい

M18.間違っちゃいない(7人で) 関西ファミリー出身のWEST見て泣くコーナー

 

M19.君の罠だけ幻でも構わない(7WEST)

M20.Battle(濵ちゃん)

M21.VIP(ばど)

M22.ロマンティック

(シンプルに好きなオリ曲たち、格子なき牢獄か?)

 

【MC】

 

M23.Can't stop

M24.Criminal

M25.Eternal

(みんな大好き狂愛三部作)

 

M26.Break out

M27.CHO-EXTACY

M28.クチウツシ

M29.迷宮SUMMER

M30.YSSB

M31.PARTY MANIACS

(おそらくセクシーメドレーのつもり、体力のことは考えてないごめんね)

【encore】

M32.to you

M33.We Are WEST!!!!!!!

(泣いて笑ってまた今度!の〆)

 

いつ見ても最強に見たいセトリすぎる…自分で考えたから当たり前なんですけどもね…

あまりにも見たいものを大量に盛り込んだので公演時間とか本人の体力とかは全く考えられていないので実現はできないものだけど、こんなライブがいいな〜ってセトリを考えているだけでとっても楽しいので、皆様も今是非。

今はまた楽曲も増え、提供していただいたものも多いし今日まで見れた景色、今だから見たい景色がそれぞれにあると思うので私もまた改めて考えたいな〜と思う所存です!時間はかかるけど!

 

WESTのライブって最強に楽しいよね!って胸張って言えるのは楽曲(とコーナー)の幅の広さと技術力だと思っていて、

盛り上がるお祭りソングに可愛さが混ざっていたり、バチバチダンス曲でクラブ化しつつ、あのパートのあのメンバーの表情がヤバいで担当関係なく話題になるし、コントコーナーで腹筋と表情筋が攣るほど笑ったり、WESTの温かさに触れて爆泣きしたり、、

まじで喜喜努努愛愛楽楽という感じ。生きてることを実感してるのかも。

 

あと嬉しかったのは、この中のいくつかが今日までに実現したことですかね。

2020年6月発売の証拠のカップリングに「間違っちゃいない。」が、

2020年夏の松竹座生配信で中間ん家物語とJr.時代のユニ曲が、

2022年の3大ドームツアーで狂愛三部作ことMAD LOVE TRILOGYが。

 

たくさんのWEST担が望んでいたことだから実現したことだろうし、これからもきっと見たいものを聞いて叶えてくれるし、時にはこっちが想像していなかったような素敵なものを見せてくれる私たちのジャニーズWESTこと新生WEST.の快進撃はまだまだ続いていく訳です。

10周年目前で想像していなかったこともあったけど、なんだかんだどうにかなった僕らは最強なんだぜー!

素敵な10周年に向けて

 

2023年10月